HOME>アーカイブ>矯正歯科で綺麗な歯並びをGETせよ!メリットもたくさんある

歯並びや歯の色の問題は放置しない

歯並びが歪んでしまったり、歯の表面に色素が新着してしまったりすると、自力では元に戻すことは難しいです。また、放置すると悪化してしまうので、すぐに歯科医院に相談しましょう。

矯正歯科で綺麗な歯並びをGETせよ!メリットもたくさんある

歯医者

歯科で受けるホワイトニングとは

歯科で受けるホワイトニングは、オフィスホワイトニングと呼ばれています。自宅で行うホワイトニングよりも費用はかかりますが、短期間で治療を終えることができるというメリットがあります。また、医師が希望の色を再現してくれるので、自身で行うよりもずっと高い効果を得ることができるでしょう。自宅で行うホームホワイトニングと組み合わせることで、白い歯を長期間維持することも可能です。

医療器具

歯列を治すとより見た目も良くなる

どんなに顔の作りがいい人でも、歯並びが悪ければそれだけで見映えが悪いという印象を抱いてしまうものです。反対に、歯列が整った白い歯を持っている人は、顔の作りなど関係なく清潔感があって良い印象を抱きやすいものです。今よりももっと見映えを良くしたいという人は、矯正歯科治療やホワイトニングを試してみましょう。美しく頑丈な歯を手に入れることで、見映えが良くなるという他にも、自分に自身が持てるというメリットがあります。

矯正歯科で行われている治療方法

歯型

歯の裏に器具を付ける表側矯正

歯の表面に器具を取り付けてワイヤーを固定する表側矯正は、矯正方法としては最も一般的な方法だといえます。近年はプラスチック製の器具が普及しているので、目立たず矯正することも可能です。

歯の裏に器具を付ける舌側矯正

歯の裏側に矯正器具を取り付ける方法は、舌側矯正と呼ばれています。表側矯正よりも費用は高くなるという欠点がありますが、そのかわりに対面しても矯正していることがわからないというメリットもあります。

手術をする外科矯正

大抵の場合、歯を移動させることで整った歯列を手に入れることができます。しかし、一般的な治療方法では矯正できない場合には、外科手術を行って歯の土台となる骨ごと一を改善させることもできます。